「Whoop-de-doo(フープ ディ ドゥ)」のソフトレザープレーンシューズを購入しました。

ファッション

今回とはちょっと趣向を変えて最近購入したアイテムについて。
復帰にあたり色々買い揃えているんですけど、正直なところネタがあるようでないという事態(笑)
とりあえず一つずつ書けそうなものは書いていこうと思ってます。

ということでまったく関係ないところですが、今回紹介するものは「靴」ですね。
最近はスニーカーが楽で良かったんでそればかり履いていたのですが、
生活環境が変わったこともありましてスニーカー以外にも靴を増やしたいなーと思ったんです。
そんなときに気になった靴がありました。

それが「Whoop-de-doo(フープ ディ ドゥ)」というブランドが出していた、ソフトレザープレーンシューズなんですよね。
正直これまであまり気にしたことないんですが、どうやら日本の靴ブランドだとか。
あまり馴染みのないブランドでしたのでググったところ有名というほどではないけど、価格とデザイン、コンセプトのバランスがなかなか良いってことでした。

ということで実際の写真を載せながら紹介していきます。

スポンサーリンク

Whoop-de-doo(フープ ディ ドゥ)のレザーシューズ

外箱はこんな感じ。

だいぶ眠っていたようで箱が傷ついてますけど(笑)

そして全体がこちら。

結構シンプルなんですよね。カワイイ。
ちょっと光って撮ってますけどブラックです。

内側はこんな感じ。
革自体は割と薄めで軽いんですよ。

ちなみにカカト部分は形状記憶になってるようで、
スリッポンのようにカカト踏んで履いてしまっても、
元に戻るらしいです。ただまだ試してません(笑)

底面の写真。

更に近く。雨の日は滑りやすそうな気がします。
けど革靴ですし、そんな土砂降りのときには履かないはず。

左右からのカット。

うーん、やっぱりシンプルで良いですね!
最近コテコテのレザーシューズ多いですけど、
仕事柄シンプルなやつが好きなんですよ。
あとは履きやすさなんですけど、
このシューズはソフトレザーなので柔らかくて履きやすいし、
何より比較的軽いので、足の負担も少なく楽でイイんですよね。

スポンサーリンク

ということで。

実際に履いてみないと皆様も何ともいえないかもしれませんが、
これは本当に良い買い物をしたと思ってます。
ゴッツイのが好きな人からしたらアレかもしれませんが、
それなりに良い革靴が欲しい、できれば軽くて履きやすいやつってのを求めてる方には、
このWhoop-de-doo(フープ ディ ドゥ)のレザーシューズは一考の価値ありだと思います。

とりあえずAmazonにも置いてあるので、興味のある方は御覧くださいませ。
もちろん、購入する際には店舗で試履したほうがいいですからね!

Whoop-de-doo 商品一覧@Amazon.co.jp
Whoop-de-doo 公式サイト(FlashPlayer必要みたい)